不動産コンサルタントのつぶやき

不動産コンサルタントが商業などで思うこと

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスバイクの再生(その2)

さあ、いよいよ取り掛かりました。 クロスバイクの再生。 今日までに終了したのは、 1 Vブレーキの交換 2 ブレーキケーブルの交換 3 シフターの交換 4 シフトケーブルの交換 5 クイックレリースレバー・軸の交換 6 グリップの交換 購入したパーツは、…

クロスバイクの再生[その1]

クロスバイクをヤフオク!で落札。手にすると意外にも大変な品物。 まあ、STAY HOMEの楽しみとして、再生に着手! 今回は、その①

「“拙速な9月入学導入は問題を深刻化” 日本教育学会メンバー」の記事に思う

この記者会見の全てを把握しているわけでなく、報道機関からの限られた情報をもとに書いていることを理解いただきたい。また、報道機関において、誤認、歪曲があり、ここに書いていることについて、言及がされているのなら、お詫びしたい。 私の認識した記事…

「罪の声」(塩田武士)を読んで

塩田武士さん、初めて読みました。 グリコ・森永事件は、1985年に実際に起きた事件でした。 かい人21面相と名乗り、当時、マスコミで毎日のように取り上げられ、社会的に大きな関心が高かったことを記憶しています。 あの事件を元に作られているということか…

初夏の到来

家の周りを自転車を走らせました。 道端には、濃いピンク色のサツキ。