不動産コンサルタントのつぶやき

不動産コンサルタントが商業などで思うこと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの「これは経費では落ちません」で思う

ちょっと時間は経ってしまいましたが、NHKドラマの「これは経費では落ちません」、なかなか、いいドラマでした。 最終回も良かったけど、毎回感動しました。 一番記憶に残ったのは、逆に経費で落ちますという回でした。 東北の職人堅気の社員が、若い女性社…

未来の宝への投資なのか? 「ウサギの彫刻に100億円」NHKクロ現➕を見て

お題「最近気になったニュース」 昨日、NHKの「クローズアップ現代➕」を見た。 「ウサギの彫刻」に100億円!? 現代アート高騰の舞台裏 - NHK クローズアップ現代+ 現代アートの現在について取り上げていた。 欧米、中国での積極的な取組み、日本での投資額の…

秋の夕暮れ

この時期になると、夕方が早い。 6時には、今日も暗くなっていた。 若い頃は、夏が来る前に、今年の夏は出会いとか新しい経験とかが出来る夏になるんではないかと期待していた。 夏の細かなガラスを散りばめたような光輝く海。 燦々と照りつける陽の光。 そ…

昨日のライド

昨日は、同じ距離でも2倍くらいの疲労感があったな。 まず、文京区の三角点行って 次は、南千住の三角点に行って その次は、小菅の三角点に行った。 でも、小菅の三角点は確認出来なかった。 そのあと、仕事関係で谷塚駅に行って、 そのあと、足立区の三角…

暴風をもたらした台風あけの自転車通勤

台風が去って、電車もうごくかわからない。 動いたとしても、ギュウギュウ詰めで電車乗るはごめんである。 あと、建築中の現場の様子もきになる。 ということで、今日は、自転車やな。 朝は、突風も来るかも知れない。 マンホールが濡れて滑るかも知れない。…