不動産コンサルタントのつぶやき

不動産コンサルタントが商業などで思うこと

新型コロナと桜

毎年、ソメイヨシノが咲き、

それをみんなで楽しく喜ぶ。

 

当たり前のことだった。

でも、今日の当たり前は、

明日、あるとは限らない。

新型コロナは、

あらためて私たちに意識させた。

 

桜だけでは無い。

何気なく過ごしている今日、

それが本当に貴重な時間であることを。

 

友人と楽しくお酒を飲む。

会社や上司の愚痴を言いながら、

政治家の悪口を言いながら、

会社では言えない、下ネタを話したり。

 

「とりあえず、生」と言って、

2杯、3杯と。

 

何気ない日常が、

何て素晴らしい日常なんだと、

新型コロナは教えてくれた。

 

病気を患い、

明日をも知れぬ人からすると、

「何言っているの!当たり前だろ!」

と叱られてしまうだろう。

 

元気に会社に行って、

「ストレス解消」って言いながら、

酒場で愚痴っているのが、

本当は、幸せな、贅沢な時間なんだね。

 

いつもの日常が、

何て幸せな貴重な時、なんだね。

 

 桜の写真をいくつか。

 

(2日前の目黒川の桜)

f:id:BullBull-Musao:20200404074150j:plain

 

f:id:BullBull-Musao:20200404074225j:plain

 

f:id:BullBull-Musao:20200404074300j:plain

 

f:id:BullBull-Musao:20200404074333j:plain

 

f:id:BullBull-Musao:20200404074414j:plain

 

 

(数年前の新宿御苑の桜)

f:id:BullBull-Musao:20200404080049j:plain

 

f:id:BullBull-Musao:20200404080423p:plain

 

(数年前、飛鳥山の桜の花弁が川面に)

f:id:BullBull-Musao:20200404081821j:plain

 

(数年前の靖国神社薪能)

f:id:BullBull-Musao:20200404082912j:plain