不動産コンサルタントのつぶやき

不動産コンサルタントが商業などで思うこと

今、夢でうなされ、目が覚めた

今、夢でうなされて目が覚めました。

この夢は、年に1、2回、見るんです。

毎回、同じ夢なんです。

もう、30年以上続いてます。

 

どんな夢かというと、

私が大学生の頃の話しです。

 

私が通っていた大学は、

中央線沿い(山手線の外側)にありました。

広い敷地を持っていて、

運動場も幾つもありました。

そして、体育の授業、それも必修で、 

1、2年生だけでなく、

4年生の時もあったのです。

 

4年生の体育の試験の前夜。

それが、もう30年以上も同じ夢なんです。

 

その4年生の時の体育って言うのが、

なんと、モダン・ダンス

 

授業の時は、

「ハイ、炎を表現して!」

「ハイ、怒りを表現して!」

と、若くは無かった女性の先生から言われ、

若かった私たちは、踊るのです。

 

まあ、苦しい授業でした。

大学生の男が、抽象的なことを踊るんですよ。

人前で、こっぱずかしくて。

 

普通、体育の授業は、出席してれば、

試験など無く、単位がもらえたんです。

ひたすら、適当に、時間が経つのを願いました。

毎週、ただ、ガマンだ、と。

 

それがですよ!

試験するって言うんです!!

 

試験は、一人、5分、

テーマを決めて、自分で選曲した曲を流して踊る

というもの。

 

今だったら、

「ウソー、コワーイ、信じられない〜」

って言うことでしょう。

 

その試験の前日が、夢に出て来るんです。

22歳の私がです。

「明日、何のテーマでダンスしようかな」

「曲は、何にしようかな」

と、悩んでいるんです。

前日なのに、何も決めていないんです。

 

ただ、それだけの夢なんですけど。

単位はとりました。

何か踊ったようです。

何の曲か覚えていません。

何をテーマにしたのかも覚えてません。

 

「まあ、昔の話しですからね」

と、読まれた方は思ったでしょう。

 

違うんです!

その時の記憶は鮮明に残っています!

当時の友人のことは覚えているんです。

A君は、Bee Geesの“スティン アライブ”

B君は、ヴァン・ヘイレンのジャンプ

・・・・・

など、曲だけで無く、テーマまで。

f:id:BullBull-Musao:20200406064941j:plain



でも、覚えて無いんです、自分を。

私は、何のカセットテープを持っていったのか、

私は、何をテーマにしたのか。

 

トラウマってやつですかね。

自分の記憶を消しているんです、きっと。

よっぽど、失敗したのか、

凄く、恥ずかしかったのか。

 

まあ、前夜にテーマや選曲に悩んでいる訳ですからね。

 

その前夜が、年に1、2回、

30年以上も経った今でも

夢の中で蘇るんです。

 

今朝は、この夢でうなされて起きました。

新型コロナで、

家から出ない生活で、

私もストレスが溜まっているんですかね。

 

くだらない話しに付き合っていただきありがとうございます。

 

本当、見えない敵、

先が見えない不安、

皆さんも、大変でしょうけど、

今は、我慢しましょう。