不動産コンサルタントのつぶやき

不動産コンサルタントが商業などで思うこと

生きるとは

生きるとは

 

きっと誰かと心を通わせること。

 

誰かを認める、

誰かを好きになる、

誰かを嫌いになる、

誰かと一緒にいて、楽しい、

誰かと一緒にいたら鬱陶しい、

誰かと手をつなぐ、

誰かとハグをする、

誰かとすれ違う。

それが生きる。

自分たった一人じゃ、自分がいるって分からない。

誰かを好きなのに誰かを嫌いな私、

誰かといて楽しいのに誰かと一緒にいて

鬱陶しいと思う私、

そういう人と私の関係が、

他の人じゃない、

私が生きてるってことだと思う。

私の心があるのは、

皆がいるから、

私の体があるのは、

皆が触ってくれるから。

そうして形成された私は、

今、生きている。

まだ、ここに生きている。

だから人が生きてることには意味があるんだよ。

自分で選んで、君も私も、今ここで生きてるみたいに。

 

(「君の膵臓をたべたい」住野よる著 より)

f:id:BullBull-Musao:20191201183900j:plain